モンブランの筆記用具について

ようこそ

当店ではモンブラン ボールペン、万年筆を多数取り揃えております。
海外正規代理店からを直輸入していますので、お客様には格安な価格で提供致しております。
保証書、専用箱も付いておりますので、安心してお買い求め頂ける事を約束します。

又、当店では、日本では手に入りにくい限定商品、大変希少なモンブラン商品を数多く取り揃えております。

今後もモンブランボールペン、万年筆商品のお得な情報は随時配信していきます。

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

モンブラン MONBLANCの世界

モンブランを初めて手にされる方は感動を覚えずにいられないでしょう。

すべてのモンブラン ボールペン 万年筆の製品は、厳選された素材へのこだわり、命を吹き込まれたクラフツマンシップ、そして製造に費やされた労力と忍耐を如実に物語っています。
ボールペン 万年筆のどれもが、マスターピースであり、伝統を尊重し、高度な技術を求める方々のためにデザインされています。

モンブランのペン先の非のうちどころのない仕上げに見られる職人技、レザーグッズを制作する熟練の技、宝石を完璧に形創る細工職人の創造性。

モンブランの『マイスター』達がそれぞれの製品に魂、情熱、芸術性を注ぎ込みます。
その魂を象徴的に表すものが、ヨーロッパ最高峰の頂を表す白いMONBLANCスターなのです。

MONBLANCは、思想、感情、美、そして文化など、人々にとって尊いものを大切にします。
自分のための時間、他の人たちのための時間、そして、人生において最も大切な多くの瞬間のために・・・

100年にわたるモンブランのソウルメーカー
筆記具に魂を込め完成度を守るクラフツマンたち

昔、人々は物に触れると、それが自分の魂の一部と結ぶと信じていました。
今日ではそのような考えはばかげていると思う人も多くいると思います。
しかし、モンブランの優れた職人の世界の扉を開けば、その意味が分かるでしょう。

モンブランの筆記具は、研ぎ澄まされた完成度を守るクラフツマンたちが筆記具に情熱を込め、精巧な技術を駆使して一本一本を作り上げる芸術品です。
美しい形状や機能的なデザインはもちろん、何十年も大事に守られ、長きにわたり、選りすぐりの
クラフツマンたちによって受け継がれていく普遍的価値が込められています。

モンブランは伝統的なマスタークラフツマンの技能の継承に努めています。マイスターシュテュックが完成に至るまでの作業は100工程以上にも及びます。生産過程においてクラフツマンたちは、最高の品質、最高傑作と称される筆記具をを作り出す為に、5世代にもわたって培われた技と知識を駆使します。そして、世代を超えて受け継がれ、愛着を持って大切に使用されることが、モンブランにとって最大の目標なのです。

 

モンブラン筆記用具イメージ

モンブランのクラフツマンは、『ソウルメーカー』と言われます。筆記具を機能的に優れた筆記具に仕上げるだけではなく、一本一本に『魂』を吹き込みます。それは並大抵の努力ではなく大変厳しい作業になります。作業にあたる者には、根気、情熱が必要になります。モンブランでは、万年筆の生産工程のほとんどは1924年当時と変わらず、現在に至っても多くが手作業で行なっています。

モンブランが誇るソウルメーカーの一人のある女性を紹介しよう。
彼女は、モンブランのアトリエで作られた万年筆のペン先をテストする仕事をたった一人でこなしている。完成度を極める為に彼女が行う仕事とは、実際にペンを紙に走らせ、ペン先の動きに目を
凝らし、ペン先と紙が触れる際に生じる音に耳を済ませる。その感触に五感を集中させる。
ペン先との対話といってもいい程、ほんのわずかな不協和音が生じたり、違和感があれば、
ペン先は直ちにアトリエに戻される事になります。
毎日の鍛錬を積んで身につけた特別な感性に加え、集中力を研ぎ澄まさなければ、微妙な欠陥に
気づく事はできません。まさに職人の技。
この作業はモンブランにとって欠くことのできないものなのです。

非の打ちどころのないクオリティを保証するために、一本の筆記具に対して行われるテストの数は
なんと50にもおよぶのです。本物は簡単に完成させられるものではなく、不朽の美を追求するには時間がかかるのです。
ここにモンブランの魂を感じさせます。